クローブ犬は考える

The style is myself.

ふたたび、終わりは、はじまり。

2015年8月27日(木)

また、いつものファミレスに集まった。今年の「関西ロード2」をふり返りながら、あれこれ話をした。そして、木村さんの器財を、カングーからトゥインゴへ。これも去年とまったく同じ動きだ。先週の今日は、仏生山温泉でカレーをつくっていた…というのが信じられない。もう、あれから一週間だ。

けっきょく、今年もフェリーをキャンセルして、750km以上の道のりをドライブして帰ってきた。運転を交代しながらではあったものの、日曜の午後からは12時間近くクルマに乗っていた。その感覚が残っていたせいか、昨日、(都内から)藤沢の職場までドライブしたら、あまりにも近く感じられて、驚いてしまった。

https://instagram.com/p/64nzwAJZTJ/

しばらく東京を離れているあいだに、まちはだいぶ涼しくなって、まだそばにいると思っていた夏が、どこかへ行ってしまった。2時間ほどおしゃべりをして、解散。

これからはじまる季節も、大切に過ごしたい。ちょうど、去年のいまごろは「終わりは、はじまり。」と書いて「関西ロード」を結んだ。これも、変わらない。第2章の終わりは、第3章のはじまりなのだ。

まだまだ、これからもカレーキャラバンは続くのだ(あの「ロード」は第13章まである…)。

 

【関西ロード(2014)のしめくくり。】